2021-02

Salesforce

【Salesforce】大規模商談アラートの使い方

Salesforceの商談オブジェクトの標準機能である大規模商談アラートの使い方を記載しています。
Salesforce

【Salesforce】類似商談の使い方

Salesforceの商談オブジェクトの標準機能である類似商談の使い方を記載しています。類似商談を使用すると、進行中の商談に似ている成立商談を検索することができます。その似ている商談を関連リストに表示できるため、商談を効率的に進められます。
Salesforce

【Salesforce】商談アップデートリマインダーの使い方

Salesforceの商談オブジェクトの標準機能である商談アップデートリマインダーの使い方を記載しています。商談アップデートリマインダーを使用すると定期的に自動で「商談更新してください」のメールをチーム全体へ周知できます。
Salesforce

【Salesforce】組織のメールアドレスの設定方法

Salesforceの組織のメールアドレスの設定方法を記載しています。組織のメールアドレスを使用すると、メールアラートやApexからのメール送信でユーザではなく、あらかじめ認証したメールアドレスを差出人メールアドレスに設定できます。
Pardot

【Salesforce】Pardot スペシャリスト試験の結果

SalesforceのPardot スペシャリスト試験を受験しました。結果は合格でした。受験の所感や事前にしていた勉強方法、対策などをまとめています。
Salesforce

【Salesforce】ToDoの関連先オブジェクトの項目値を取得する方法

Salesforce IdentityのToDoの関連先オブジェクトの項目値を取得する方法について説明しています。ToDoには関連先項目がありますが、SOQL上でリレーションを辿るときは少し厄介です。関連先はwhatIdですが、参照項目として使用する場合はwhatにしないといけません。
Salesforce

【Salesforce】Salesforce Identityの概要と使い方

Salesforce Identityの概要と使い方について説明しています。Salesforce Identityは、SSOや接続アプリケーション、ユーザプロビジョニングなど9つの機能のことを指しています。
Salesforce

【Salesforce】Sharing and Visibility デザイナー試験合格のポイント

Sharing and Visibility デザイナー試験試験合格に向けて、対応策やおすすめのブログを紹介しています。本試験は共有モデルについて問われる内容です。組織の共有設定、共有ルール、ロール階層、手動共有はマストで覚えておきましょう。
Salesforce

【Trailhead】ダッシュボードとアプリケーションによるレポートの拡張

SalesforceのTrailheadの「ダッシュボードとアプリケーションによるレポートの拡張」の解答について説明しています。ダッシュボードの基本的な使い方なので、特に詰まるところはないと思います。
Salesforce

【Trailhead】その他の利用者用のレポートの変更

SalesforceのTrailheadの「その他の利用者用のレポートの変更」の解答について説明しています。レポートの基本的な使い方が学べるモジュールです。フィルター条件とグルーピングと項目値の集計機能を使用します。
タイトルとURLをコピーしました