2020-05

Salesforce

【Salesforce】コンパクトレイアウトの使い方

Salesforceのコンパクトレイアウトの使い方について説明しています。コンパクトレイアウトとは、SalesforceモバイルアプリケーションとLightning Experienceで使用できるレコードのレイアウト機能です。
Salesforce

【Salesforce】チームの使い方

Salesforceのチームの使い方について説明しています。チームとは、あるレコードを共同で作業を行うユーザの集まりで、チームに入っているメンバーはアクセス権限が拡張されます。チームは取引先と商談、ケースの特定のオブジェクトに設定する機能です。
Salesforce

【Salesforce】組織の共有設定の使い方

Salesforceの「組織の共有設定の使い方」について説明しています。組織の共有設定とは、Salesforceのレコード共有のベースラインを定義する機能です。オブジェクト単位、レコード単位、項目単位の共有モデルがありますが、組織の共有設定はそれらよりもっと中核的な共有を設定します。
Salesforce

【Salesforce】商談チームの使い方

Salesforceの商談チームの使い方について説明しています。商談チームにユーザを追加することで商談のアクセス権限を付与することができます。商談チームは商談の関連リストに表示され、そこからメンバーの追加ができます。またデフォルトの商談チームを定義することも可能です。
Salesforce

【Salesforce】ケースチームの使い方

Salesforceのケースチームの使い方について説明しています。ケースチームを使用することでケースレコードのアクセス権限を取引先を参照できない他のユーザがアクセスすることが可能になります。権限レベルには非公開、参照のみ、参照・更新の3つがあります。
Salesforce

【Salesforce】取引先チームの使い方

Salesforceの取引先チームの使い方について説明しています。取引先チームを使用することで取引先とその取引先に紐づく商談、ケースレコードのアクセス権限を取引先を参照できない他のユーザがアクセスすることが可能になります。権限レベルには非公開、参照のみ、参照・更新の3つがあります。
Salesforce

【Salesforce】標準オブジェクトのAPI一覧表!

Salesforceの標準オブジェクトのAPI名をまとめています。リード、取引先、取引先責任者やキャンペーンなどの標準機能で使用するものやApexlog、ApexPage、ApexTriggerなどの開発で使用するオブジェクトについてもまとめています。
Salesforce

【Salesforce】項目レベルセキュリティとは

Salesforceの項目レベルセキュリティについて紹介しています。項目レベルセキュリティはプロファイルもしくは権限セットを使用してユーザに対する項目レベルでのアクセス権限を制御する機能です。項目レベルセキュリティを使用すれば、ユーザに見せたくない項目を非表示にすることができます。
Salesforce

【Salesforce】プロファイルの使い方

Salesforceのプロファイルについて説明しています。プロファイルはオブジェクトやデータに対するユーザのアクセス方法や、アプリケーションでの実行可能な操作を定義する機能です。また標準プロファイルとカスタムプロファイルの種別があります。
Salesforce

【Salesforce】ページレイアウトの使い方

Salesforceのページレイアウトの使い方について説明しています。ページレイアウトを使用すれば、オブジェクトレコードページの項目やボタンにカスタムリンク、Sコントロール、Visualforceページ、関連リストのレイアウト表示をカスタマイズすることができます。
タイトルとURLをコピーしました