2020-02

Salesforce

【Salesforce】アプリケーションビルダー合格しました!

Salesforceのアプリケーションビルダー試験の受験結果です。結果は合格でした。合格アプリケーションビルダーの受験結果や試験対策、試験概要をまとめています。試験対策については、自作の想定問題や試験に関連するキーワードをまとめたページを合わせて紹介しています。
Salesforce

Salesforceの共有ボタンの表示条件について

Salesforceの共有ボタンの表示条件について説明しています。Salesforceにはレコード単位で、他のユーザへレコード共有できる「共有ボタン」という機能があります。このボタンが表示される条件を調査してみました。試験にも出るので押さえておいた方がいい部分です。
Salesforce

【Salesforce】クイックアクションを使ってみよう

Salesforceのクイックアクションについて説明しています。クイックアクションにはオブジェクト固有のアクションとグローバルアクションの2つがあります。オブジェクト固有のアクションでは設定したオブジェクトでしかそのアクションは使えません。グローバルアクションはページ遷移なくグローバルメニューから呼び出すことができます。
Salesforce

【Salesforce】ユーザインターフェースの簡易作成を動画で解説!

Salesforceの簡易作成について、紹介しています。簡易作成を使用するとサイドバーから、簡単に新規レコードを作成することができます。使用できるオブジェクトはリード、取引先、取引先責任者、商談で使用できます。登録する項目も限定的なので少ない情報でも使用できるので便利です。
Salesforce

Salesforceの使える数式まとめ

Salesforceで使える数式をまとめています。使い方と設定方法を数式と合わせて紹介しています。例えば商談名には取引先名を必ず入力するなど。各試験でも頻出されるものも掲載しています。
Salesforce

【Salesforceの数式】商談名に取引先を入れてみよう!

Salesforceの数式を使用して、商談名に取引先名を入れています。ワークフロールールの項目自動更新を使用すれば、商談の作成時と編集時に入力チェックを行って商談名に取引先名を自動で入力することが可能になります。取引先の商談管理に使用できるのでとても便利です。
Salesforce

【Salesforce】ユーザインターフェースのフロート表示を動画で解説!

Salesforceのフロート表示について、紹介しています。フロート表示を有効化すると、レコードページで参照項目や関連リスト、最近使ったデータの項目にマウスポインタを置くだけでレコード遷移することなくレコード情報を簡易的に参照することが可能になります。動画での解説もあります。
Salesforce

Salesforceの各試験対策用Trailheadまとめ

Salesforceの各試験対策のTrailheadをまとめています。管理者試験のアドミンから上級アドミン、アプリケーションビルダーに開発関係のディベロッパーやコンサルタントの SalesfCloud、ServiceCloudやMarketing Cloud、Pardotなど各試験別にまとめています。
Salesforce

【Salesforce】インライン編集を動画で解説!

Salesforceのインライン編集について紹介しています。インライン編集を有効化すると、レコードページで編集ボタンを押さなくても編集が可能になります。 拡張リストを有効化すると、リストビュー上でもインライン編集が可能になります。動画での解説もあります。
Salesforce

Salesforceアプリケーションビルダー試験の結果 その1

Salesforceのアプリケーションビルダー試験の受験結果です。アプリケーションビルダーの受験結果や試験対策、試験概要をまとめています。試験対策については、自作の想定問題や試験に関連するキーワードをまとめたページを合わせて紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました